不倫中の男の葛藤

不倫中の男の葛藤


 モト彼との復縁を望む貴方にとっても、不倫を行っている男性の心理を理解することの有意義性があることでは無いでしょうか。

医者.jpg

 そこで昨日の投稿の続きになりますが、女性の独占欲に嫌気をさした彼氏としては、どんどん彼女への愛情は去っていく、これは大きく彼女からの強い愛情において、男性としては女性に対する努力する必要がなくなるためです。

 女性は苦しみながらも、男性である彼氏へ必要以上の愛情を注ぐが、すでに彼氏は、仕事や家庭にエネルギーを集中し、彼女への愛の見返りは無い・・・・

 よって彼女は肉体的にも精神的にも疲れはて、そして本気で別れることを考え、彼に伝えるが・・・・・

 ここで、男性である、彼はどんな行動に出るのか、普通に考えれば『おう、そうかい良く解ってくれた、悪かったけれど、もう二度と会わないようにしよう』となれば良いのだが・・・

 しかし、そうとは限らない場合が多い、つまり不幸のスパイラル、苦しみのスパイラルに舞い落ちて行く。

 そう、ここで今度は男性の独占欲がむくむくとそれも瞬時に発揮する、女性が離れようとすると、今度は反対に引き戻そうとする心が必ずもたげるのです、勝手なもので、女性から愛されれば『うっとおしい』、しかし愛されないと判れば不安になる、都合のいいようにしか考えない男は多いのです。

 自分をしっかり見つめ、また不倫の相手の彼を鑑みて別れる決心がついた女性であれば、それはそれでいいが、ただ一部には不倫の相手である貴方を憎みながらまた自己嫌悪に耐えながらもいつまでも別れられないカップルもいる。

 こんな危険な愛情ループにはまり、抜け出せない、際限なき苦しみに苛まされる人たちがいることも知ってほしい。

 そして、そんな男性の心理状態を探れば、彼曰く『僕は、彼女を深く愛し、かつまた、優しくした』と普通に考えている、この優しさは、不倫と言う罪悪感の裏返しでなのです、この罪悪を受け入れてくれる女性に感謝し、かつまたなるべくその罪悪感を出来るだけ解消しようとしているのですね。

 このため、既婚者は独身者とくらべ・・・・・・

すこし長くなりそうです、また明日・・・・不倫中の彼の考えていることとは?・・・ではまた・・・
女性のためのバランス恋愛術(Love Balance Technique)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。